Webサイトの背景色を変えて、色んな見え方を楽しんでみよう。

News

おかげさまで10周年

Information | 2021.06.08
2021年6月8日、デザイン事務所6Bは設立10年という節目を迎えることができました。
これれもひとえに、お取引先各位やご協力者の方々、6Bに関わってくださる皆様のご支援・ご愛顧の賜物と心よりお礼申し上げます。

これからの十(じゅう)年も決意新たに、さまざまな課題やプロジェクトを6Bと一緒に…「+(プラス)6B」といってもらえるデザイン事務所を目指してまいりますので、今後ともご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。
設立間もない大阪・京町堀の時代の事務所。
大阪で8年活動し、その後西宮に移転。

さて…言ってみたかった言葉、「おかげさまで10周年」。
ついにこの言葉を言える時が来ました。せっかくなので改めて言わせてください。

6Bはおかげさまで10周年を迎えました!

デザイン事務所はクライアントさんからのご依頼やご相談があってはじめてものづくりのできるところ。
この10年、ありがたいことに途切れることなく様々なデザインに携わらせていただきました。

個人の方や、ユニークなビジネスを展開する中小企業さん、気がつけば業界1位にまでなっていた有名企業さん。
関西のみならず、首都圏や地方など地域を問わず、私たちのような小さなチームに期待し、信頼してデザインを任せてくださるお客さまに恵まれてきました。

また6Bのデザインに共感して協業してくれたブレーンさんや、入社してくれたスタッフが力を貸してくれたことで、10年という長い間デザインを携え社会や経済に貢献し続けることができました。
この10年は6Bと6Bに関わってくださった方たちの戦いの軌跡でもあると、じーんと感慨深く感じる歳月です。

クライアントさんと一緒になって考え、デザインを作ります。
撮影での一コマ。フォトグラファーさん、スタイリストさんと。

世界にはいい人しかいないんじゃないかと錯覚するほど、私たちの周りにはいい方々やいい会社さんばかり。
未知なるウイルスに翻弄されながらも、経済を止めんと活動を続けるクライアントさんに助けられ、私たちもこの状況のなかでも、お受けできないほど多くのご相談をいただき続けています。

しかし予想もしない状況のなかで、思うようにお力添えできない場面も多く、「10年経ってもまだまだだなぁ」などと、ぺこぺこに凹みながらも、期待に応えられるよう歩みを進める決意でいます。
凹みは盛り上がっているところがあるから凹んで見えるわけで。

この10年の経験を次の10年に活かしながら、また新たなチャレンジをスタッフ一同(2名…)気を引き締め直して進んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

一覧
次へ