Webサイトの背景色を変えて、色んな見え方を楽しんでみよう。

News

Webサイトをリニューアルしました

Update | 2021.03.25
この度、ようやく6BのWebサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、デザインに関わるすべての人が、デザインに出会い、体験し、デザインへの興味・知識を深められるWebサイトになるよう、デザインや構成を一新しました。
リニューアルにあたってのコンセプトなど詳しくはこちらをご覧ください。

2011年6月に立ち上げたデザイン事務所6Bは、2021年6月8日に10周年を迎えます。
6Bのデザインを頼ってくださるクライアントさんや、デザインに深みとクオリティを与えてくださるブレーンさん、
その他私たちをフォローしてくださる方々と一緒に、デザインについてもっと考えたり、作ったり、発信できるサイトを作りたいと思っていました。

ポートフォリオサイトの機能はそのままに、メディアサイトとしての機能も備えた(プチ)オウンドメディア化することで、
デザインや地域に関するさまざまなコンテンツを楽しめるサイトへとアップデート。
私たちの周りで活躍していたり、素敵なセンスを持ったクリエイターさんを知ってもらう機会になるコンテンツや、
阪神間の情報をデザイン事務所目線で発信する企画など、デザインや地域をもっと知っていただけるかと思います。

使いやすいサイトにコーディングしてくださったのは、和歌山のbotanicaさん。
サイトのリニューアル公開作業後にいただいたメールが面白かったのでご紹介。

どうですか、分娩を終えた後の産婦人科医みたいじゃありませんか?
予定日より少し早いですが…みたいな。
私たちのWebサイトを送り出してくださった、Webデザイナーさんならではの言い回しで、産みの苦しみをねぎらってもらえた気になりました。
そんなbotanicaさんは6Bの心強いブレーンさんですので、6B×botanicaさんでWebサイトを作りたいという方がいればぜひどうぞ!

このサイトを随時更新し、皆様の期待に応えられるデザイン事務所を目指してまいります。
ただ、きちんと更新していけるようにがんばりますが、「更新頻度が少ないな」と思うときがあれば温かく見守ってください…
今後とも阪神間のデザイン事務所・6Bをどうぞよろしくお願い申し上げます。

一覧